一通の相談メール。

2009/09/01

今日の出来事

t f B! P L
一通の相談メールがありました。

この相談者の方は、ネットにて多数の物件情報がほしいが為に
多数の物件資料をご請求して、多数の不動産営業マンに電話や
訪問をされて困っているとの事でした。

正直、今からどうにかできるものではありません。

たとえば、『もう決めました』や『買うのやめました』などの言葉を
直接、営業マンに伝えていくしか方法はありません。


では、なぜこのようにしつこく営業されてしまうのかといいますと、
不動産会社には3回訪問の原則があります。

断られても、最低3回は訪問しなさいとネ!

そして、怖いのは、3回目の訪問で買う気がなければ買えない客
にしてしまえとまで言っている不動産屋もあるのですよ。

まぁ~3回目の訪問で、嫌な気分させ買う気を失せさせる手段です。
最近は減ったと言えますけどね。


確かに、たくさんの物件資料をほしいのはわかるのですがねぇ~
たくさんの不動産屋に頼むと良いとは限りません。

2~3社に絞りお願いするほうがいいと思いますよ。

QooQ