値引きをすると言ってはダメ

2007/02/10

メルマガバックナンバー

t f B! P L
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ VOL. 020 ━━ 2007. 2.05 ━━
『あなたの家を1円でも高く売る方法!!』      読者数130名
------------------------------------------------------------------
本日の内容:値引きをすると言ってはダメ  裏技レベル ★★★☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは本文の「値引きをすると言ってはダメ」です。
------------------------------------------------------------------
こんにちは、そして、今回よりご覧になったあなた、はじめまして。
今日は、「値引きをすると言ってはダメ」です。
ズバリ!!
値引きをすると言ってはダメなんです。


もちろん価格交渉が入るのは当たり前の時代なんで値引きに応じるな
なんて言いません。
そんな事していたら、売れる物件も売れなくなってしまいますよね^^
値引きをすると言ってはいけないのはあなたの家の買主になるかもし
れない相手が価格交渉をしてくるまではコチラから値引きの話をす事は
危険だと言っているのです。

特に案内時に売主であるあなたが「値引きしますから検討してね~」
なんて事を言ってしまった時には高く売るどころか...売れない。
なぜ?その様なことがおこるのかというと...
それは、買主になる予定の人は安い買い物件を購入したいと考える方も
いれば自分は高くてもイイ物件が欲しいと考えている方もいるのです。

安易に値引きに応じるとあなたが言ってしまうと...
もうあなたなら解りますよね^^
高くてもイイ物件が欲しいと考えている方には見事に振られてしまう。
そうです!極端な言い方をしてしまいますが
安い=悪い物件だとレッテルを貼られるのです。

本当に?そんな事あるのかな~って感じることでしょう。では、
あなたはこんな経験ないですか??
中古車を買ったときに値引きしてくれるというから買ったはイイが!
スグに故障...また故障なんてね。
また、スーパーで安いみかんがあったから購入したら...
中がスッカスカ!または、超~すっぱい。ジュル~ル
あら?
いま、ヨダレが出ていませんか^^
チョット話がそれました。
実は値引きや安いものに対して警戒心が高い人や、安い=悪い
といった考えの方もいるのです。
だから、難易に値引きを促す=売れない
といった事になる場合があるのです。

結論です!
あなたの家を買いたいと相手が言ってくるまでは値引きを促しては
絶対にいけません。

今日はココまでです^^

どうですか、今日の話はお役に立ちましたか?
ご質問など取り上げて欲しい内容などありましたらお気軽に下記
アドレスまでメール下さい。
売却についてのご相談もメールにてどうぞ!
メールアドレスは→→info#iiie-mitsukaru.com
※お手数ですがスパム対策の為#を@に変更してメールください。 

QooQ