車に例えて考えろ

2006/09/08

メルマガバックナンバー

t f B! P L
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ VOL. 027 ━━ 2006. 8.28 ━━
『たった30分でわかる失敗しない不動産選び』    読者数166名
------------------------------------------------------------------
本日の内容:車に例えて考えろ      対策レベル ★★★★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは本文の「車に例えて考えろ!」です。
------------------------------------------------------------------
こんにちわ^^ツノダです。
今日も読んでいただきありがとうございます。


では、本日は「車に例えて考えろ!」です。
これは、不動産を購入する時に頭の中を整理しやすくなる方法です!
あなたが、不動産購入を初めてならわからないことばかりですよね。
だから、あなたが好きなジャンルなどに置き換えて判断するのです。
今回は車を例に考えます!
では、早速ですが例です。


家にもハウスメーカーといったジャンルのものから工務店などたく
さんの作り手がいますよね!
これも、車に例えれば...トヨタからスズキなど多数あります。


輸入ならBMWやベンツなども
これらのように家もあなたなりの判断でランクを付けていきます。
すると、あなたの好みの家が見つかりやすくなります。
私のお客さんには80%近く理解しやすくなるとの声を頂いてます。


新築の家などは、まずあなたの予算によって考えましょう!
カローラが買える予算なのか?クラウンが買える予算なのか??
その中から、カローラならサニーもいいか?などです。


家も作り手などで同等クラスの広さなどでも価格は大きく違います。
ハウスメーカーなどですと積水などはメーカーでも特に高いです。
しかし、同等クラスの家を地元工務店で立てると安く建ちます。


車で言うならトヨタ車は故障が無いからとよく言われますよね!
家もハウスメーカーのほうがメンテナンスがイイと言われてます。
これはあくまでも一般的に言われている事ですが。

中古も同じ要領で考えて行きます^^
あなたがセルシオを欲しいと考えていても年式や走行距離などで見た
目は同じでも価格が違うといったことがありますよね!
家も築年数や駅からの距離でかなりの価格差があります。
私が良く例に出すのはカローラとサニーです。
世の中ではトヨタ車が高額下取りされると言われています。


カローラとサニーはメーカーは違いますが同じジャンルの車です。
家の場合にはハウスメーカーと一般の工務店では査定の違いが多少あ
ります。もちろんメーカーの家は多少の高額査定です。
このような点も車とよく似ています。
メンテナンスも同じ事が言えます!
古い車は故障が多いですよね、家も同じで古くなればメンテナンスも
多数必要になってきます。

また、高級車はメンテナンスも部品も高いですよね!
同じく大きい家はメンテナンスも高いし、ハウスメーカーの独自の材
料を使用している家はメンテナンスも高くなります。 


今まで話してきた事を例に考えて行動してください。
特に旦那さんがなかなか家探しに協力的でない場合にはこの様な例えは
興味を持っていただける有効な手段の一つです。
この方法で、きっとあなたの本当に欲しい家とあなたが本当に買える家
が見つかりやすくなりますよ^^
では、今日はココまでです。


ご質問など取り上げて欲しい内容などありましたら
アンケートページ、またはメールにてお気軽にご相談下さい。
E-MAIL info@iiie-mitsukaru.com

お問い合わせ先

いい家見つかる不動産屋さん合同会社
代表電話:047-332-5775
お客様専用:0800-800-1511(通話無料)
営業時間:10時~18時
定休日:火・水・祝日

このブログを検索

QooQ