一日ゆっくり考えよう!

2006/05/10

メルマガバックナンバー

t f B! P L
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ VOL. 022 ━━ 2006. 5. 8 ━━━
『たった30分でわかる失敗しない不動産選び』    読者数172名
------------------------------------------------------------------
本日の内容:一日ゆっくり考えよう!  対策レベル ★★☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは本文の「一日ゆっくり考えよう!」です。
------------------------------------------------------------------
こんにちわ^^ツノダです。
今日は、一日ゆっくり考えようです! 


あまりにも基本を言ってしまいますのでがっかりしないでね^^;
不動産の購入は10人に一人から二人は即日契約なさる方がいます!
もちろん、色々な不動産を見てその上で決めるならイイのですが、
初めて不動産を見て即決なんて事もあります。


私も13年近く不動産の仕事をしていますのでもちろん片手では足りない
ほど即日契約を経験しています。
即日契約がいけないと言っているわけではありません!
その時に決めないと物件がなくなる時もあります。


でもね、気持ちが冷静に判断できない事も有るんです!
不動産は、簡単に買換えも出来ません。
車ほど今日買ったら明日半額なんて事は無いですが、多少は価格の
影響はあります。


本当に欲しい物は次の日になっても欲しいのです。
もちろん物件を見ていたアノ瞬間の気持ちは無いでしょうが、
確実に欲しい気持ちは残ってます。
だから、一日考えて下さい!
もしも、不動産屋が一日も待てないというなら半日考えてください!
特に、不動産営業マンと離れて家族だけでゆっくり考えてください。


私も今だから話せますが、お客さんが来社したら印鑑を押すまで、
帰すなと上司に教えられてきました。
説得話法は昔からある程度の販売会社には存在します!
確立は7割くらいで成功します。
それほど強力な説得話法です!!


だから、一日、いや!半日でもいいので考えてください。
そして、このメルマガをご覧の不動産営業マンのあなた!!
お客さんに考える時間をあげてください。
そうすれば、キャンセル率も下がります。
お客さんから感謝されます^^
そうすれば仕事のやりがいも大きくなり頑張れますよ!
不動産業の一部の不誠実な方々の行為はテレビなどでも
騒がれていますよね。


全部が悪い業者ではないんですがねぇ。。。
いい業者はあなたにもわかります^^きっと。
直感で感じたらそれは間違いまりません。
先程も申し上げました!!
一日考えて、翌日も『欲しい』と思った物件は買いでしょう。
でも、一日考えて『あれっ!?』と不安が出る事もありますよね^^

そんな時にはもう一度物件を見て、営業マンと話して、
納得ができればその物件は買いでしょうね!
では、今日はココまで! 
ご質問など取り上げて欲しい内容などありましたら
お気軽にご相談下さい。

QooQ