不動産の価値はなくなるのか??

2006/03/13

今日の出来事

t f B! P L
こんにちわ^^お客さまの不安解消地域No1営業マン角田です。

最近、ある雑誌で見たのですがなんと不動産の価値がなくなり
不動産屋はあと三年でなくなるだろう...

ええマジで!!

実は、これは仮説です!
そうでないと私も困ります。

なぜ、このような話が書いてあったのでしょか?

それは、一つは耐震偽装問題で不動産の信頼や誠意やを感じられず
誰や何を信じていいのかわからなくなっているとの事!

もう一つは不動産を持ちたいなどの意識が薄いこと!
その原因の一つに、IT関連など、今のお金持ちが家を買わずに賃貸に
住んでいる事から、憧れがその方向に向いているようです。

確かにそう言われれば、そうだな???
って感心してしまった私がいました。

今の若者は未来に大きな希望もなくなっているんでしょうね!

そんな時代に、住宅ローンを背負って遊ぶにもお金がないなど
そんな生活がイヤなんでしょうね。

確かにその気持ちもわからないではないです。
私がこの仕事についていなければ、
不動産屋=嘘つきって気持ちにもなります。

こんなに事件が続きTVや雑誌で騒がれれば、
恐ろしくて家なんて買いたいと感じないかもしれませんね。

賃貸なら、万が一でも引っ越せばイイって思いますから。

不動産屋は3年でなくなるという事も絶対にありえないとは言い切れない!

もちろん全部なくなるとは言えないが、三年後はかなり減っているかも?
その時本物が残っているのか?それとも...

今日は、精神論みたいな話でスイマセン。
でも、危機感を持つ事は私はいつも大事だと思ってます。

時代も変わるし、世の中の動きに乗り遅れないように頑張ります。
なんだか、変な感じの文章になりましたね^^

御免なさい^^では、またね!

QooQ