住宅ローンの金利は言ったもん勝ちでです。

2006/03/15

最近の動き

t f B! P L
こんにちわ^^お客さまの不安解消地域No1営業マン角田です。

今日は住宅ローンについて話します。

ずばり言うわよ!
住宅ローンの金利は言ったもん勝ちでです!!

これは、銀行の表面で出している金利はあくまでも優遇されていない金利。

普通、家を買うのに住宅ローンを借りないで買う方は少ないよね^^

だから、覚えておいてネ!

まずね、
金利が、2.5%が表向きでも給料の振込み口座に指定するや、公共料金の引き落しに指定するや、定期預金を設定するなど、の条件などをセットすると...

金利が約0.3%~1%近くまで優遇されるんです。
これってお得ですよね^^

また、不動産屋も住宅ローンは銀行数社に相談するんですが!その中でも交渉次第で金利は下がる場合があります。

だから、言わなきゃ銀行だって金利は高く貸したい!
借りる方は安く借りたい^^

だから、言わなきゃ損!!

いざ買うときに思い出してね^^
ダメもとで言ってね!

そうそう!
言うタイミングだけど、住宅ローンの申し込み時だよ。

内定後や、金消契約時は基本的に無理だよ^^
普通は不動産屋が交渉してくれるけどネ

私の場合は数社の銀行で一番いい金利を出したところを例に出して、
他の銀行にもう一押しするけどね!

追伸、
たまにですが、お客さんが言ってきます。それは、「銀行から不動産屋はお金もらうんでしょ」って質問がありますが一切そんなことはありません!

だから、私は銀行をいじめてお客さんが一番金利の安く借りられる銀行を紹介してます。最近では、私が銀行のローン担当者を呼ぶと一言目に「今回はカンベンしてください」って言われてますね(笑)

では、またネ。

QooQ