テレビCMをやっている会社は信用できるのか?

2006/02/05

今日の出来事

t f B! P L
今日はもう少し踏み込んだ事例を話します。

私が経験した事です。
先日の話に一部関わります。

テレビCMをやっている会社は信用できるのか?

マスコミはスポンサーを切るとすぐに欠陥などの特集で
今までのことを忘れたかのごとく取り上げます。

逆に言いますと、
テレビ局のCMなどを行っていれば多少の問題は取り上げないと言う事です。
私が以前勤務していた会社は欠陥住宅の特集で取り上げられた事がありました。

しかし、そのテレビ局のCMスポンサーになってからは一度も
取り上げられなくなりました。これが現実です。

だからと言って、全部の会社が悪いと言いません。
では、CMをやっている会社は信用できないかと言うとそうではないですよ!

私は今までの経験からですが、雑誌などの特集記事は何よりも
信用性が高い気がします。
以前ブログでも紹介しましたが、日経ダイアモンドなどはいいです。

では対象にならない地元企業の情報は見分ける事が難しいのですが、
地域の方や町の人に聞くことです。
不動産屋や工務店はほとんどが街中や駅前にありますから聞きやすいです。

もしそこでいい噂が無ければ気をつけましょうね。

あれ?あまり踏み込んだ話でなかったですか?
御免なさい!これ以上は話せません。あまりにもダークな話です。

もしも、あなたとお会いする事があったら教えますね^^

QooQ