先日ヒューザーさんの工事中マンション(現在休止)を見てきました。

2005/12/13

今日の出来事

t f B! P L
こんにちは
暗い話になります。

ふざけているのではないのでご理解下さい。 m(_ _)m

船橋市の2丁目の3番に構造計算問題の「グランドステージ船橋海神」が建築途中で
無残な状況で放置されています。

建築主ヒューザー
現地の施工者は木村建設です。

しかし、私が役所で調査しましたが、設計者はあの姉歯設計ではありません。
構造計算は姉歯氏なのかは不明です。別の設計業者が記載させていました。
もちろん自殺をなさったあの方でもありません。

そして、建築確認を受付した民間建築確認期間は・・・・イーホームズでも日本ERIでもありません。ビックリ!!

詳しく知りたい方は、個別にメール下さい。
今ココに書くことが大変な波紋を起すかもしれない為記載しません。

現地は、既に船橋市が耐震に問題があるマンションとしてコーンとポールにて入らないように注意を促してありました。

現地の中はまさにゴミ箱状態。
たぶん下請け業者が資金回収できない為に他の現場を含むごみをココに放置したのでしょう。もちろん火がついてしまう可能性があるので怖いですね。

もちろん工事(休止)現場の防護柵には木村建設の倒産に関する張り紙などがあり
悲惨な状況です。

きっと近所に住んでいる方は何とも言えない怒りをかかえている事でしょう。
なぜなら、
私の見る限り、目の前のマンションが地震で崩壊すれば
あの近い距離なら被害は想像以上だと思いました。

目の前のマンションが無事に壊される日までは不安な生活をする事になるでしょう。

とにかく現地に足を運んでみて特にこの問題の重要性に気づいたきがしました。

QooQ