値引き交渉術!!

2005/07/26

メルマガバックナンバー

t f B! P L
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ VOL. 003 ━━ 2005.07.25 ━━
『たった30分でわかる失敗しない不動産選び』    読者数101名
------------------------------------------------------------------
本日の内容:値引き交渉術!!       対策レベル ★★★★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆本日のメルマガはコレだ!
「値引き交渉術」と
良い営業マンを見極める「魔法の言葉」
最後に「編集後記」プラス「臨時案内」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでは本文の「値引き交渉術」です。
------------------------------------------------------------------
皆さんこんにちは、そして、今回よりご覧になった方はじめまして。
今日は、値引き交渉術です。
とは言っても全部がこの方法で成功するとは言えません。


しかし、この方法は「かなり有効です」是非チャレンジしてみてね!
では、本題ですが、不動産業者には1月と8月の法則があります。
これは、昔から1月と8月は売上げが落ちる傾向にあることです。


多分、子供が夏休みや正月休みボケ?って問題が原因である
と考えられているが、実際はこれが原因かは不明です。
チラシの反響は減りお店の来場は格段に減ります。
私の経験上ほぼ10年間起こっていた現象です!!


つまり、この1月、8月は不動産屋にとっての魔の月間なんです。
もう、そろそろ解ってきましたね!  そう!
この月間がまさに値引き交渉月なんです。


この月間は売上げ強化月間になっている会社が多くあり、思いがけ
ない値引き額を引き出せる事があります。
もしも、気になっている物件があったらこの月間に交渉してみては
いかがでしょうか。

そこで、もう一つですが、
具体的な交渉は、ずばり!今日!今!買いますって言ってください。
これが、一番有効な手段です。

不動産の営業マンで、一番嫌な事は、申し込みを入れていただいた
のに翌日キャンセルって事が一番嫌なんです。
だから、こう言って下さい。


『この物件も気に入ってるし、担当していただいてる○○さんの親
切にも感謝してます。最後に一つ○○さんにお願いがあるんです
今、すぐに契約してもいいので価格をチョット相談できますか?』
☆この言葉は絶対に照れずに真剣にお願いしましょう!
えっ?こんなんでイイの!って思っていませんか?


実際に交渉の席では、緊張もしますし、独特な雰囲気のあります。
常に、交渉時のイメージをしておく事も大切です。

もし、価格が下がらなかったら一度考えるって伝えて帰りましょう。
本当に、価格の下がる物件ならその日の夜にでも営業マンが連絡し
てきます。そうしたらまた仕切りなおして交渉しましょう。
最後になりますが、これは本当に気に入った物件があったときのみに
使ってくださいね!


では、今回はここまで
次回は簡単!不動産用語集をお伝えしたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今週の魔法の言葉「住宅取得控除について聞きたいんですが」
------------------------------------------------------------------
この言葉は、電話でためしてください。これで何がわかるか?
暇な会社か忙しい会社か解ります。
では、実践編です。

あなた『あの~そちらで買ったのではないんですが住宅取得控除に
ついて聞きたいんですがよろしいでしょうか?』
不動産屋『いいですよ!』
ここの会社は駄目です。エッこれって親切な会社じゃないの?って
思った方は要注意!!
ハッキリ言って暇な会社です。もしあなたが家を買うときは、暇な
会社で家を買いたいですか?出来ればにぎやかなくらい忙しい会社
で買いたくありませんか?


不動産はやはり現役で、よく理解をしている営業マンや忙しい会社
がいいんです。何故なら、住宅ローンや物件情報など最新のものを
知っている為です。つまりあなたにとって良い情報をもたらす可能
性が高いって事です。

本当に忙しい会社はこの電話がかかってきたら、このように言うでしょう、
『すいません当社で買っていないんだったら税務署に確認して下さい』

チョット冷たくていやな感じもしますが、
本当はこんな会社が良かったりするんですよね。

結論ですが、
☆暇な会社より忙しい会社が最新情報も持っているって事です。☆

ではみなさん、魔法の言葉はくれぐれも慎重に利用しましょうね。

QooQ